ブランドストーリー【ボニア】:ボニアとは?

ブランド/ブランド品/ブランド物/ブランドフリークス/ボニア(BONIA)の歴史

ボニア(BONIA)というブランド名は、創業者にゆかりの深い「ボローニャ」に発音の近いイタリアの女の子の名前に由来する。
ボニア(BONIA)は1963年にマレーシアで創業。
現在は世界12ヶ国200店舗の直営店を持つ。
マレーシアの優秀なハンドバッグ・アパレル生産を象徴とする存在で、マレーシアを代表する国際的なブランドとしてアジアでは認知されている。
近年はヨーロッパに進出すべく、イタリアの国際見本市ミペルなどに積極的に参加している。
ボニア(BONIA)はボニア(BONIA)コーポレーション株式会社により、企画・製造・販売されている。
すべてイタリア製の素材を使いブランド特有の職人によるしっかりとした作りが特徴。
イタリアンインスピレーションをメインコンセプトとし、エレガントでクラシックなデザインを基調とする。
シャネル、モスキーノ、マックスマーラのハンドバッグデザインの経歴を持つイタリア人デザイナーたちがマレーシア人デザインチームを率いて制作にあたっている。
高品質の裏づけとして全てのボニア(BONIA)製品は一年間の製造保証をしている。アフターフォローも充実。
ボニア(BONIA)コーポレーション株式会社は主力のボニア(BONIA)をはじめ、姉妹ブランドであるCARLO RINO(カルロリノ)Sembonia(センボニア)、メンズアパレル・皮革製品のBONIA(ボニア) UOMO(ウォモ)の4つの自社ブランドを軸に、バレンシアガ(バッグ・靴)、ロベルタ・ディ・カメリーノ(バッグ)、バレンチノ ルーディ(メンズアパレル)の製造販売ライセンスを所有し、マレーシアとシンガポールにて展開している。

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