ブランドニュース

ブランドに関するニュースをお伝えします。

[2009/10/05(J-CASTニュース)]
「ヴェルサーチ」の日本法人、ヴェルサーチ・ジャパンは2009年5月に東京・紀尾井町の本店を閉店。
7月までに百貨店内の店舗2店とアウトレット1店もなくした。
これで国内直営店全4店舗が姿を消した。
また10月31日をもって、ヴェルサーチ・ジャパンの広報部門を閉鎖することも決まっている。
ヴェルサーチは1978年にイタリアで設立され、アルマーニやフェレと並んで一世を風靡した。
派手な色合いが多かったことから、日本ではバブルの象徴とも言われた。
ところが1997年にデザイナーのジャンニ・ヴェルサーチが亡くなってから売れ行きが低迷し、巨額赤字に転落。日本でも正規価格での販売店は3店舗にまで減り、特にリーマンショック以降は派手系の服がめっきり売れなくなった。
ヴェルサーチ・ジャパンの2008年12月決算の売上高は16億円で、前年の30億円に比べて半減している(帝国データバンク調べ)。
(J-CASTニュースより)
ヴェルサーチの商品はこちら

[2009/07/15(ギズモード・ジャパン)]
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[2009/07/14]
ルイ・ヴィトン、マドンナをセクシーな広告に起用
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