会社(お店)のホームページが完成したら、Googleマップへ登録すると、集客効果がアップします。
例えば、「浦安 書道」で検索すると、検索トップにマップとともにお店の情報を載せられます。
登録の仕方は、まず、
Googleローカルビジネスセンターへアクセスします。
(予めGoogleアカウントを取得しておいてください)
メールアドレスとパスワードを入力して、ログイン。
すると、英語のページになる場合があります。
日本語のページのボタンが見つからないので、手動でアドレスを書き換えて日本語化。
http://www.google.com/local/add/analyticsSplashPage?gl=US&hl=en-US
↓
http://www.google.com/local/add/analyticsSplashPage?gl=JP&hl=ja-JP
「 新しいビジネス情報の追加 」ボタンをクリック。
あとは、説明文にしたがって必要事項を記入すればオーケー。
電話から郵送で確認ができたら、マップに表示されます。
登録情報を変更したい場合は、再度ログインすると管理画面が現れるので、そこから編集できます。
【参考】見た目だけに頼らない本物のWebデザイン 業績アップのための最重要テクニック
↑
ウェブでビジネスするときの集客方法(セールスレターやメルマガ、SEOなど)が分かりやすく解説されています。おススメ!
コメントする
トラックバックする
トラックバック用URL: