ススムの転職活動リアルタイムレポート!!
ススムのサラリーマン人生最高でーす!!/ホームへ戻る

ススムのサラリーマン人生最高でーす!!/転職のススメ

転職エージェントに一括登録!

いちいち転職エージェントひとつひとつにエントリーするのは手間。
一括エントリーしてくれるサービスを発見したので、登録。
転職エージェントに一括登録

登録すると最適な転職エージェントに一括登録してくれます。

登録後のステップは以下のように進むようです。

とりあえず、待ち♪

STEP1:転職エージェントから打ち合わせの案内が届きます エージェントを訪問して、コーディネーターと打ち合わせをします(→面談と選考

転職エージェントからの案内に沿って、転職エージェントを訪問します。
転職エージェントによって、案内までの日数に差異があります

転職エージェントのコーディネーターとの顔合わせ、詳しいプロフィールを説明し、希望条件の伝達などを伝えます。即日案件のオファーを受ける場合もありますが、メールや書類で適合する求人情報を受け取る場合もあります。 必要に応じて、面接のリハーサルやトレーニングなどを行ってくれる転職エージェントもあります。

STEP2:転職希望先を訪問し、面接を受けます 転職希望先企業での面接を受けます

コーディネーターがあなたの希望する企業にオファーし、書類選考に合格した場合は、訪問の上面接を受けます。多くの場合、転職エージェントのコーディネーターが同行し、3者間で面接が実施されます。 面接が苦手な方は、事前にコーディネーターに相談し、リハーサルなどを行うと良いでしょう。

STEP3:内定・条件交渉・勤務開始 内定が出たら給与などの諸条件を検討し、OKであれば契約します

面接の結果、企業から条件のオファーがあります。勤務条件や給与などの交渉も、転職エージェントのコーディネーターに任せることができます。条件が折り合えば、晴れて転職となります。 転職先企業に伝えた転職予定日にあわせて、現在の勤務先の退職手続や引き継ぎなどを行いましょう。

コメントする

トラックバックする

トラックバック用URL:

ススムのサラリーマン人生最高でーす!!/ビジネス&転職フォーラム ススムのサラリーマン人生最高でーす!!/全国転職エージェントデータベース

ススムのサラリーマン人生最高でーす!!

カートには何もありません。

ススムのサラリーマン人生最高でーす!!/メルマガ登録解除

メルマガ購読してススムの転職情報をいち早くキャッチ!
メルマガ申し込みは以下のフォームからどうぞ!

【メルマガ登録】

登録するメールアドレス:

【メルマガ解除】

解除するメールアドレス:

ススムのサラリーマン人生最高でーす!!/